SSブログ

周山街道~鯖街道周回ツーリング [ツーリング]

10月8日

週末3連休は絶好のツーリング日和になるとの予報 (^^♪

職場のバイク仲間に誘いを入れて予定が合ったのが自分を含め3人でした[わーい(嬉しい顔)]

前回の飛騨方面ツーリングが雨天の為車組で参加した2人は久しぶりのツーリングだ[exclamation]

P1040837.jpg

9時半に嵐山の近くの広場に集合し162号線(周山街道)を3台で走行

すがすがしい天気で気持ちが良い (^^♪

先日の鯖街道でサイン会をしていたので用心の為、今日は車と兼用で使っている

GPSレーダー探知機を一応装着して来た[ひらめき]

P1040852.JPG

しばらく走ってると前方に白黒パンダ号が赤色灯を点灯しながら制限速度で先導してくれた [ふらふら]

先方を走っていた他のライダーもイライラしてるだろうな?

P1040849.jpg

P1040850.jpg

何処まで先導してくれるのか? と思うくらいずーっと一緒[たらーっ(汗)]

無線でどっかいってくれへんかな~と3人が会話を交わしているのが 聞こえたのか

通称赤橋と言う美山の道の駅手前で左に寄せてハザード点灯[ひらめき]

追い抜き様にありがとう[グッド(上向き矢印)]と叫びました。  心のなかでネ.....

その後はペースも上がり快適走行

P1040851.jpg

名田庄の道の駅までノンSTOPで走り小休止

P1040865.jpg

さすがにバイクが沢山来ていた[グッド(上向き矢印)]

このところの朝晩の冷え込みで少し紅葉して来たみたい

P1040867.jpg

コーヒーを飲みながら出入りしてくるバイクを見ながら休憩を終えて自分らも一路小浜へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

P1040870.jpg

P1040874.jpg

小浜に到着して港の埠頭でバイクの写真を撮って遊んだ

P1040882.jpg

 HD XL1200L

P1040891.jpg 

BMW R1200CL

P1040885.jpg 

KAWASAKI ZRX1100

フロントブレーキのカスタムでキャリパー&ホース等は入荷済なのにブレーキマスターの部品を待ってるKさん 笑

次回の能登ツーリングまでに間に合えば良いのに....

P1040903.jpg

散々撮影会をした後本日の目的であるbarbieさんがよく行かれるランチのお店

リストランテAに行きました。

以前からいきたいなぁ と思っていたところちょっと前にTVの番組で紹介していたので

前日に予約を入れ念願の訪問となりました [るんるん]

P1040906.jpg

P1040910.jpg

お店は満員のお客さんでにぎわっていましたが予約のお陰でカウンター席を取ってくれてました。

女性店員さんも男性シェフもとても印象のいい人で、嬉しそうにTVに出てたお姉さんですか?

とたずねたら、「そうです」と恥ずかしそうに答えてくれましたが地元では放映されなかったそうです。

お待ち兼ねの料理は前菜にカルパッチョ

P1040914.jpg

2種類から選べるパスタ (3人とも鶏肉と3種類のキノコ入りトマトソース和え)

P1040921.jpg

デザート 木苺の何とかテラミス.... ??

P1040922.jpg

コーヒー or 紅茶 or カプチーノ (3人バラバラ)

P1040925.jpg

付きだしでパン

P1040913.jpg

これだけ頂いて1300円[ぴかぴか(新しい)] 安い 旨い [るんるん] リピーターになります [わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいにしてお店を出た後 隣のフィシャマンズワーフで海産物加工品を買い

熊川宿経由で2つ目の目的 鯖街道 まる姫さんへ向かいました。

その前にまる姫に売り切れ無いように取り置きの電話を入れておきました[電話]

熊川宿を通り抜けて出口の横にある道の駅で小休止

P1040932.jpg

P1040931.jpg

まる姫のおばちゃんが先日行った事を覚えてくれてて 「又きてくれたんか」 と喜んでくれた[るんるん]

大将もほんの気持ちや[グッド(上向き矢印)] と缶コーヒーの差し入れをしてくれたので鯖寿司の他に

店頭で柿とみかんを販売していたので柿を一盛買って帰りました [わーい(嬉しい顔)] 

帰宅後家族は鯖寿司を食べて美味しい!と言ったのは言うまでも無い[手(チョキ)]

 

 P1040940.jpg

日が陰って来てひんやりとして来た。 すすきも今が見ごろかな?

さて、本日のお土産は

P1040947.jpg

走った距離は190kmほどだが充実した楽しいツーリングでした[かわいい]

おわり[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

n

もう完全に衣替えしなきゃ鯖は寒いでしょう^^
周山街道は安全週間に関係無くやってますからね~
パトの先導は心強い!(笑
by n (2011-10-08 23:19) 

tansta

山あり海ありの素敵なツーリングコースですネ
しかも、美味しいものと家族に喜ばれるお土産付き、うらやましすぎます
by tansta (2011-10-09 14:00) 

たくや

宿題の場所です(笑)
走りたいなあ~
by たくや (2011-10-09 14:37) 

歳三君

パトカーの先導は正直、スムーズな流れの所だと
交通の妨げになったりして邪魔ですよね。(^^;
by 歳三君 (2011-10-09 19:35) 

kei

美味しそうですがボク入店できますかね?
by kei (2011-10-09 23:42) 

taka4

nさん> 
おはようございます nice!&コメントありがとうございました
朝出かけるまでに革ジャン、革パンで装備してましたが、日中の気温上昇も考えて着たり脱いだり悩んだ挙句、寒がりな自分なのに春夏ジャケットGパンの軽装になり周山街道走行中案の定寒くなり服装の後悔をしました^^
パンダ号のお陰で安全運転に目覚めました (^^)
by taka4 (2011-10-10 06:31) 

taka4

xml_xslさん>
おはようございます nice! ありがとうございました^^
by taka4 (2011-10-10 06:34) 

taka4

tanstaさん>
おはようございます nice!&コメントありがとうございました(^^♪
些細なお土産でも喜んでくれたら買って来た甲斐がありますね。
普段は土産話だけが多いのですが... 笑
by taka4 (2011-10-10 06:37) 

taka4

たくやさん>
おはようございます nice!&コメントありがとうございました(^_^)v
バイクにとって短いながらもいい季節ですネ。
是非お越しくださいよ~ ^^

by taka4 (2011-10-10 06:42) 

taka4

歳三君さん>
おはようございます nice!&コメントありがとうございました(^_^)
まったくその通りですネ。 抜くに抜けないジレンマで抜けたとたんその先にサイン会.... 罠だったりして 笑
by taka4 (2011-10-10 06:46) 

taka4

keiさん>
おはようございます nice!&コメントありがとうございました!^^
keiさんは店の人と直ぐにお友達になれるから心配無用と思いますよ~ 笑
by taka4 (2011-10-10 06:48) 

ローキン

いい季節ですね~
お土産が凄い・・・あんまり買って帰ると、癖になりますよ~(笑)
最近、泊まりのツーリングでもお土産はほとんどなしです。
自宅に、いても・いなくても良い、幽霊、お父さん作戦!(--;
by ローキン (2011-10-10 10:54) 

taka4

ローキンさん>
こんにちは!ほんとに良い季節でバイクが盛んに出没してますネ。
おっと自分もか(~_~;)
ロードキングの積載容量は半端じゃないのに『お土産は元気でいいのよお父さん』的な交通標語まんまの手ぶら帰宅ってウソでしょう? でも 
確かに癖になり今度何買って来てくれるのと期待されるのもつらいですので幽霊作戦ですね...
by taka4 (2011-10-10 13:20) 

barbie

↑幽霊作戦って(笑)
リストランテAいいでしょ。お店の前の窯はピザ用ですよ。
そろそろピザのメニューも登場かな。
人気のお店になってきて予約必須ですね(^_-)-☆
by barbie (2011-10-10 17:07) 

taka4

barbieさん>
こんばんは~!ありがとうございます^^
美松といい今回のリストランテAさんもbarbieさんの記事を見て知ったグルメスポットです!今後共参考にさせていただきますネ(*^^)v
あっ!リストランテAのお姉さんがbarbieさんとても綺麗な方ですよとおっしゃってました!いつかお目にかかりたいっす! 笑
by taka4 (2011-10-10 19:58) 

ローキン

老婆心ながら・・・お目にかかったら最後・・・
190キロじゃすみませんよ(笑)
お会いするには、それなりの覚悟が必要ですよ~(ニヤリ)
楽しいですよ~(^0^)/
by ローキン (2011-10-10 20:33) 

taka4

ローキンさん>
ガハハ!ご忠告ありがとうございます^^
悲しいかな生贄になられ距離感欠乏症に見事感染されたローキンさんの
お言葉肝に銘じておきます!
おー怖!(^_-)-☆
by taka4 (2011-10-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。