スポーツスターのフロントウインカー移設 [カスタム]
先日入荷したヒートデーモンズ(内臓型グリップヒーター)とスカルHD純正グリップの取り付けに際
して下準備も兼ねて、本日は到着したパーツ3点の中からフロントウインカー移設キットの取り
付けをしました
ボルトは付属の長い物と交換します
では、これから作業を開始します
ハンドルに止めているバンド(4箇所)を抜いていきます。
差し込む時は簡単でした
先の尖った物でこねこねして外したバンド
無くさないように...再利用します。
ハンドルに固定されてたウインカーの配線がフリーになりました
ではウインカーを外します。
六角ボルトを緩めると、簡単にハンドルからウインカーが抜けました。
ハンドル周りがスッキリとしましたね
ウインカー本体から吊り下げていたボルトを外します。(ウインカーを握りながら)
同時に購入したトルクス ビット ソケット T45にてフォークブラケットよりボルトを外します。
ちょっと硬かったがパキッと音をたてて緩みました
片側ずつしましょう
一応の傷対策としてテープを貼った。
ウインカー基台とフォークブラケットが干渉するから注意とのレポートを参考にして
ステンレス製
更に本来挟まないスプリングワッシャーを入れました。 これが要でした。
適度なクリアランスが出来て、干渉はセーフ ただ弊害として、ボルトを締めるときブラケットが供
回りするので、手で押さえながら片手でラチエットを操作するので力加減にコツがいりました
キットには配線の延長線と元配線との接続用ギボシ端子、絶縁チューブが同封してます。
配線の延長が前提なんですね。
見た目綺麗に処理したい
むやみに配線を切りたくない
ガソリンタンクを外してその下に有るウインカーのカプラーから処理するのがベストなのか
でもそんなん面倒やし2次災害起こすかも知れない.... うーん
何処から配線を切って延長しようかと考えながら数分しげしげと見ていると
XL1200LのハンドルってちょっとUPしてプルバックしてる。 と言う事は配線長いのとちゃうん?
線を切らずに移設位置迄ウインカーを持っていくとちょっと短いけど大丈夫!とどきました
何とかいけます
だら~んとクラッチレバー付近から垂れているのはアマ無線のトークスイッチからの配線です。
同じ手順で右側も移設完了
ハザードにして点検。
上下角度の微調整は後でしました
取り付け前に一応確認しましたが、気がかりだったフルステア時のバンパーとの干渉は.....
こちらもセーフでした
配線の延長をしなくて良かったので、時間が出来たついでにグリップヒーター&グリップ関係も取り
付けようと思ったけど、日没まで3時間弱なので次の休みまで楽しみは取っておきます
装着おみごとです!
干渉ワッシャー入れたの正解でしたね、Nのナイトスターは
傷が・・・。
by N (2011-06-12 22:01)
Nさん
ワッシャー入れたのもNさんのブログが大変参考になりました!
次はグリップ関係ですが、これも大助かりです (^^♪
by taka4 (2011-06-12 22:52)
アップ されるのをまっていました。ウインカーの位置が変わると、
前からの印象がずいぶんかわって、これもまた、よいですね。
また、ほっとグリップの取り付けも期待しています。
丁寧な作業、入念な下調べには脱帽です。
by bands250v (2011-06-12 23:14)
bands250vさん
コメント有難うございました!
自分で触ると愛着も増しますね^^
ネーミングがbandsさんからボブさんに早く変わってくださいね (^_^)v
by taka4 (2011-06-12 23:25)
ステーはどこの製品ですか? 型番とか教えてください。
by NON (2011-10-22 10:09)
NONさん>
ハーレー純正ターンシグナル リロケーションキット
68517-94A だったと思います。
パーツnoで検索すれば通販サイト出ましたので参考に
by taka4 (2011-10-22 10:45)