SSブログ

スポーツスターのフロントウインカー移設 [カスタム]

先日入荷したヒートデーモンズ(内臓型グリップヒーター)とスカルHD純正グリップの取り付けに際

して下準備も兼ねて、本日は到着した[NEW]パーツ3点の中からフロントウインカー移設キットの取り

付けをしました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030194.JPG ボルトは付属の長い物と交換します [わーい(嬉しい顔)] 

では、これから作業を開始します[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030197.JPG

ハンドルに止めているバンド(4箇所)を抜いていきます。

P1030198.JPG 差し込む時は簡単でした[手(パー)]

先の尖った物でこねこねして外したバンド[ひらめき] 

無くさないように...再利用します。

 

 

P1030200.JPG 

ハンドルに固定されてたウインカーの配線がフリーになりました[るんるん]

 P1030191.JPG ではウインカーを外します。

 六角ボルトを緩めると、簡単にハンドルからウインカーが抜けました。

P1030202.JPG ハンドル周りがスッキリとしましたね [ひらめき]

 

P1030207.JPG 

ウインカー本体から吊り下げていたボルトを外します。(ウインカーを握りながら)

P1030206.JPG 

同時に購入したトルクス ビット ソケット T45にてフォークブラケットよりボルトを外します。 

ちょっと硬かったがパキッと音をたてて緩みました[たらーっ(汗)]

片側ずつしましょう[ひらめき]

P1030208.JPG 一応の傷対策としてテープを貼った。

ウインカー基台とフォークブラケットが干渉するから注意とのレポートを参考にして [わーい(嬉しい顔)]

P1030209.JPG ステンレス製

更に本来挟まないスプリングワッシャーを入れました。 [手(チョキ)]   これが要でした。

P1030215.JPG 

適度なクリアランスが出来て、干渉はセーフ[るんるん]  ただ弊害として、ボルトを締めるときブラケットが供

回りするので、手で押さえながら片手でラチエットを操作するので力加減にコツがいりました [ふらふら]  

キットには配線の延長線と元配線との接続用ギボシ端子、絶縁チューブが同封してます。

配線の延長が前提なんですね。 

見た目綺麗に処理したい[exclamation]

むやみに配線を切りたくない[exclamation] 

ガソリンタンクを外してその下に有るウインカーのカプラーから処理するのがベストなのか[exclamation&question] 

でもそんなん面倒やし2次災害起こすかも知れない.... うーん [ふらふら]

何処から配線を切って延長しようかと考えながら数分しげしげと見ていると [目] 

XL1200LのハンドルってちょっとUPしてプルバックしてる。 と言う事は配線長いのとちゃうん?

線を切らずに移設位置迄ウインカーを持っていくとちょっと短いけど大丈夫!とどきました [exclamation×2] 

P1030213.JPG  何とかいけます[ひらめき]

 だら~んとクラッチレバー付近から垂れているのはアマ無線のトークスイッチからの配線です。

P1030214.JPG 同じ手順で右側も移設完了[ぴかぴか(新しい)]

 

P1030225.JPG ハザードにして点検。

上下角度の微調整は後でしました[ひらめき]

取り付け前に一応確認しましたが、気がかりだったフルステア時のバンパーとの干渉は.....

こちらもセーフでした [わーい(嬉しい顔)] 

P1030231.JPG

配線の延長をしなくて良かったので、時間が出来たついでにグリップヒーター&グリップ関係も取り

付けようと思ったけど、日没まで3時間弱なので次の休みまで楽しみは取っておきます [晴れ]

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

N

装着おみごとです!
干渉ワッシャー入れたの正解でしたね、Nのナイトスターは
傷が・・・。
by N (2011-06-12 22:01) 

taka4

Nさん
ワッシャー入れたのもNさんのブログが大変参考になりました!
次はグリップ関係ですが、これも大助かりです (^^♪


by taka4 (2011-06-12 22:52) 

bands250v

アップ されるのをまっていました。ウインカーの位置が変わると、
前からの印象がずいぶんかわって、これもまた、よいですね。
また、ほっとグリップの取り付けも期待しています。
丁寧な作業、入念な下調べには脱帽です。
by bands250v (2011-06-12 23:14) 

taka4

bands250vさん
コメント有難うございました!
自分で触ると愛着も増しますね^^
ネーミングがbandsさんからボブさんに早く変わってくださいね (^_^)v
by taka4 (2011-06-12 23:25) 

NON

ステーはどこの製品ですか? 型番とか教えてください。
by NON (2011-10-22 10:09) 

taka4

NONさん>

ハーレー純正ターンシグナル リロケーションキット

68517-94A だったと思います。

パーツnoで検索すれば通販サイト出ましたので参考に
by taka4 (2011-10-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。